忍者ブログ
継続することでさらに自分が磨かれる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログの更新がまたしばらくたたれてしまった。自分の意志の弱さからくるものである。
でも,言い訳になるが,その分,先週と今週は充実した日々が過ごせた。

簡単にまとめると・・・

1)第3回創造アイディアロボットコンテスト三重県大会 11月23日(木)

2)静岡大学との合同合宿 11月25(土)~26日(日)

3)第1回大阪府教員採用試験合格者説明会 12月1日(金)

それぞれに,エピソードがあるので,あとで公開します。

 

PR
 今日は,保健体育学科の友達の研究の一環でMRI検査に協力してきた。
MRI検査は,別名,磁気共鳴画像検査というらしい。身体の断面の画像を映し出すことにより、脳や脊髄の病変を確認することができる検査である。特徴としては,X線とは違って,人体に無害な電波を使って脳や脊髄の断面写真を撮る調査であることである。

 はじめ,体が固定されて,穴みたいな所に入れられたので,怖かった。しかし,少し経つと心も落ち着き,いつのまにか寝てしまっていた。なかなか体験できないことらしいので,良い体験になった。何事も挑戦(体験)やなと思った。

 とりあえず,この結果を元に友達には良い研究をして欲しいと思った。頑張れ~!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/02 匿名ですいません]
[08/06 noumi]
[08/06 atumi]
[08/05 mori]
[02/06 noumi]
最新TB
プロフィール
HN:
nomi toru
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/06
職業:
学生
趣味:
スポーツ観戦,子供たちと戯れる
自己紹介:
 私は,現在大学の教育学部4年生です。
子どもの成長していく姿や心の変容に興味を持ち,現在,子どもの心理的変容についての研究をしています。それを活かし,来年から教師になる予定です。
バーコード
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 継続は力なり All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]